レース対策

梅花駅伝メンバー構成

ランナーズウェーブで3チーム参加する梅花駅伝のメンバー表です。
インフルエンザが流行っているようです。体調管理には万全を期してレース当日に臨みましょう!

総監督:柴田

チーム 1区6.0km 2区8.4km 3区8.4km 4区5.4km 5区4.3km 6区5.3km
1 宮内 帆足 篠田 仲藤 沖村 後藤
2 青木 佐藤 伊藤 宮内 倉田 矢澤 竹内
3 梶間 小原 市瀬 井口 小木曽 横田 柴田 浜島

念のため姓だけを記載しています

梅花駅伝1区

梅花駅伝の1区は名物とも言えるコースです
4区も折り返しなので同じ峠を越えます
昨年の駅伝の写真を見てもらうと大変さが分かるかと
距離はないので坂に慣れていれば何とかなるかとは思いますが
練習で少し坂道を走っておいたほうが良いかも知れません

(さらに…)

天龍村梅花駅伝の区間

東京マラソン不参加組の精鋭?メンバーから天龍村梅花駅伝へ今年も3チームのエントリーが決定しました。

今年の39回大会は昨年の38回大会より各区間ともに区間距離が増えています。レース当日まで約1ヶ月半、エントリー選手の皆さんはレースに向けて日々のトレーニングと調整をお願いいたします。

区間 場所 区間長 増減
1区 天竜中学校横→飯島南沢バス停前 6.0km (+0.8km)
2区 飯島南沢バス停前→南信濃「B&G」 8.4km (+0.9km)
3区 南信濃「B&G」→飯島南沢バス停前 8.4km (+0.8km)
4区 飯島南沢バス停前→龍泉閣前 5.4km (+0.1km)
5区 龍泉閣前→福島 4.3km (+0.2km)
6区 福島→天竜中学校横 5.3km (+0.9km)

 

天龍村梅花駅伝への出場について

来年の2月18日(日)に天龍村梅花駅伝があります。東京マラソンの日ですが今回もランナーズで出場したいと思います。

20回の記念大会と言うことで佐久長聖や早稲田実業、箱根駅伝の大学チームをゲストに招待しているようです。昨年参加チームが多すぎたとかで今回は110チームで打ち切りみたいな情報も入っています。早めに申し込みをしたいと思います。

参加希望者は沖村君または電子メール runnersrunnerswave.com まで連絡をお願いします。

諏訪湖マラソン全員完走!!

10月29日(日)、諏訪湖マラソンに参加しました。ランナーズWAVEからは16名が参加し、見事全員完走しました。練習を重ね見事な自己記録を出した人、昨年のリベンジで、制限時間内ゴールを達成した人、あくまで楽しむことに専念した人、ひとそれぞれスタイルは違いますが、最後はランナーズWAVEらしく、全員Vサインゴールを決め達成感にひたりました。
06102901.jpg
スタート直前の井村さん

(さらに…)

第11回 泰阜村ふれあいの里高原ロードレース大会に参加しました。

8月27日(日)「泰阜村ふれあいの里高原ロードレース大会」に参加して参りました。
ランナーズメンバー加藤さん、原さん、木下さん、沖村の4名出ました。
全員無事完走。
加藤さん、50代の10kmの部で見事2位、木下さん 女子の部10kmで6位、入賞された方おめでとうございました。
下って上るキツいコースとの話は聞いていましたが、ほんとに大変なコースでした。5.5km位まで下りで後半はずっと登りです。残り3kmから足が前に進みませんでした。泰阜村は、上るか下るかしかないらしいです。
高原ロードレースなので涼しいかと思えば、天気も良く炎天下だったことも大変な要因でした。でも、終わった後のスイカは最高に美味しかったです。その後のビールももちろん。
06082701.JPG
参加賞:タオルと泰阜村で収穫されたじゃがいも芋、ピーマン、玉葱

(さらに…)

7月のレース情報

小布施見にマラソン

速さを競うのではなく、小布施を見て楽しみながら走る見に(ミニ)マラソンです。

日時 平成17年7月16日(日)
会場 小布施町内(駅前スタート)
コース ミニマラソン(20.0975km)
参加料 (1次締め切り – 5/15まで) 一般3,500円
(2次締め切り – 6/16まで) 一般5,000円
問合わせ先 小布施マラソン実行委員会 TEL:026-247-4720